Just another WordPress site

【関西人の悩み】関西人は全員面白い?けれど本音は…

2018/10/28
 
この記事を書いている人 - WRITER -
「己の財産とは経験なり」 何事も体験したことを重視します。 自分が経験したことで役に立つことがあれば...と思いこのブログを開設しました。現在24歳、今年中に47都道府県を巡ろうと思っています!

大阪生まれ、現在名古屋在住のしゅしゅです。

私は小学生の一部を除いて就職するまでずっと大阪に住んでいました。

そして社会人になり、大阪を離れた私に放たれた先輩からのある一言…。

しゅしゅくん関西出身だって!?なにか面白いこと言って!

これが関西出身の宿命…。
関西出身の方は一度は経験があると思います。

いや…正直無理です…。笑
そして無理と言うと、関西出身なのにつまらないという風に言われます…。

今回はそんな私の悩みを少しだけここでぶつけたいと思います。笑







無茶ぶりダメ!絶対!

内心では面白いことはしたいという気持ちはあるんです!

ただ違うんです!無茶ぶりすぎるんです!
期待に応えたいんですけど何もお題がなければ何も言えません…。

なんか面白いことってなんですか…。
何を求めてるかわからない!

そんな状況でネタなんてやろうものなら、ほとんどだだスベリですよ。

そんな負け戦いったい誰が受けるのか….。

関西人だけ特別扱いせず、普通の人にやるようなフリをお願いします。

芸人じゃないですから!

私はたしかにお笑い好きです。
子供の頃から吉本新喜劇や漫才もよく見ていました。

ただ、お笑い好きなだけで芸人ではありません!ただの一般人です!

リアクションも普通ですし、持ちネタがあるわけではないんです。

指の銃で撃たれれば、撃たれるフリとかはしますが、オーバーにはできません。

変な食べ物とか無理に食べさせないでいただきたい…。

上司にはツッコミづらい…

普段から仲の良い上司なら多少のツッコミはできます。
ただ、普段叱責される上司には少し…。

飲み会の場で仲良くなりたいというのは理解できますし、私もできればそうしたいです。

でも、そんな無理にボケたりとかしなくていいですから…。
それむしろ遠慮してツッコミ出来ず距離が遠のきますから…。

普通に部下の話に耳を傾けたり、上司の経験を話していただく方が距離は縮まるかと思います。

まとめ

実体験過ぎてもしかしたらあまり共感できなかったかもしれないですね…。

ただ、やっぱり関西人だからと変に特別扱いしないで普通に接してほしいというのは共通認識だと思います。

みんなサービス精神は旺盛で、周囲の人の期待には応えたいので、面白いことはなるべく率先してやりますし、リアクションも取ります。

でも、それがスべるとお互いがっかりしちゃいますよね。

そんな微妙な空気になるのは避けたいので、少なくとも無茶ぶりだけはやめていただきたいです。

以上!ちょっとしたぼやきでした!








この記事を書いている人 - WRITER -
「己の財産とは経験なり」 何事も体験したことを重視します。 自分が経験したことで役に立つことがあれば...と思いこのブログを開設しました。現在24歳、今年中に47都道府県を巡ろうと思っています!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© しゅーりっぷ 〜しゅしゅの旅行記〜 , 2018 All Rights Reserved.