Just another WordPress site

【10分アロマ】マッチ感覚で使えるお香”hibi”を使った感想!

2018/10/28
 
この記事を書いている人 - WRITER -
「己の財産とは経験なり」 何事も体験したことを重視します。 自分が経験したことで役に立つことがあれば...と思いこのブログを開設しました。現在24歳、今年中に47都道府県を巡ろうと思っています!

皆さんは疲れた時に何をしますか?

私がするのは線香を焚いて、クラシックを聞きながら寝ることです。

線香の香りってとても落ち着くんですよね…。

今回は線香の中でも気軽に始めやすい”hibi”について紹介します。

日々忙しく過ごす皆様にひとときの癒しの時間を提供できたらと思います。







hibiの特徴

線香を焚くのに必要なものがいらない!

線香を始めるために必要なものは3点あります。
1.  火を起こすもの
2.  線香立て
3.  灰を受けるための皿

この3点が箱1つでまかなうことができるのです。

使い方がとっても簡単!

使い方はマッチを擦るように火をつけて付属の耐熱皿に置くだけ!

約10分間、香りが周囲に広がります。

着火具がいらないため、とても気軽にお香を焚くことができるのです。

そして換気は忘れずに行ってください。

兵庫県の2つの産業がコラボしたことで誕生!

姫路のマッチ製造会社と淡路島のお香製造会社がコラボレーションしたことでこの製品が生まれました。

どちらも国内で生産されるマッチ、お香の7割を生産しているビッグカンパニーです。

しかし、現在ではマッチやお香は使用する人がどんどん減っているのが現状です。

それを打破するために編み出したのがこの商品なんです。

香りは合計10種類

hibiは7つの香り+和の香り3種の合計10種類が現在のラインナップです。

香りとそれぞれの使用する環境は下記となります。

1.    レモングラス 疲れを癒やしてリフレッシュしたい時に

2.    ラベンダー 心を落ち着かせてリラックスしたい時に

3.    ゼラニウム 不安定な心のバランスを取り戻したい時に

4.    イランイラン 緊張をほぐして深く満たされた気分になりたい時に

5.    ティーツリー イライラや沈んだ心を鎮めて、気持ちをすっきりさせたい時に

6.    シトロネラ 部屋の空気を一新して頭をすっきりさせたい時に

7.    ゆず かじかんだ心と身体を温めてほぐし、リラックスしたい時に

以降は和の香りとなります。
8.    ひのき 浮足立つ心を穏やかに鎮め、冴えた思考を取り戻したい時に

9.    白檀 緊張を取り除き、自らの内面と向き合いたい時に

10. 桂皮 沈んだ気持ちを活気づけて、前向きな心を取り戻したいときに

ちなみに私は5のティーツリーを愛用しています。

スッキリとした匂いが頭の中までクリアしてくれるような感じがしてとてもいい気分になります。

ギフトに最適!

この商品、何が良いかと言うと、誰にでも贈れるということです。
皆様も使った後に、身近な方に贈ってみてはいかがでしょうか。








この記事を書いている人 - WRITER -
「己の財産とは経験なり」 何事も体験したことを重視します。 自分が経験したことで役に立つことがあれば...と思いこのブログを開設しました。現在24歳、今年中に47都道府県を巡ろうと思っています!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© しゅーりっぷ 〜しゅしゅの旅行記〜 , 2018 All Rights Reserved.