Just another WordPress site

【高山桜庵】高山駅近くで展望貸切温泉あり!カップルにおすすめのホテル

2018/10/28
 
この記事を書いている人 - WRITER -
「己の財産とは経験なり」 何事も体験したことを重視します。 自分が経験したことで役に立つことがあれば...と思いこのブログを開設しました。現在24歳、今年中に47都道府県を巡ろうと思っています!

小京都と呼ばれる岐阜県高山市。

とても趣のある街並みが大好きで年1回は必ず旅行に行きます。

そんな私が何度もリピートで利用しているのが、この高山桜庵(たかやまおうあん)です。

今回はなぜここを選ぶのか、どこに惹かれたのかを紹介していきます。

高山市へ旅行する際は是非、参考にしていただきたいです。







ホテルの基本情報

住所、電話番号、アクセス

■住所
〒506-0026
岐阜県高山市花里町4-313

■電話番号
0577-37-2230

■アクセス
【電車】
名古屋駅から特急ワイドビューひだ(高山本線)で約2時間20分
JR高山駅降車後、徒歩5分

筆者の経験から言うと、少し値段が高くとも特急を利用した方が良いです

鈍行でゆっくり行きたいという方は良いと思いますが、名古屋駅から4時間近くかかります…。

【車】
中部縦貫道 高山I.C.を降り、国道41号線を通って高山駅方面へ。
高山I.C.から約10分程で到着します。

ちなみに名古屋市内から一般道で3時間半、高速で約2時間10分かかります。

名古屋を起点とする方はご参考にしてください。

駐車場

駐車場は立体(※)、平面駐車場合わせて60台があります。
※車両制限があります。(高さ2.0m、幅1.95m、長さ5.3m)

値段は800円/泊となっております。

フロントに申し出れば、出し入れ自由となっています。

客室アメニティ一覧

テレビ、衛星放送(無料)、電話、インターネット接続(Wi-Fi)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、ズボンプレッサー(貸出)、アイ ロン(貸出)、加湿器(貸出)、個別空調、洗浄機付トイレ、ベビーベッド(貸出)、、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、ブ ラシ、タオル、バスタオル、くつろぎ着の作務衣

だいたい必要な物は揃っています。
洗顔や化粧用品等は持参した方が良いです。

チェックイン、チェックアウト時間

チェックイン15:00 / チェックアウト 10:00

夜間のお出かけも可能です。



宿泊した感想

部屋は畳のいい匂い!

部屋の種類は下記の5種類があり、全て畳の床が敷いてあります。

・「和」洋室        (定員3~4名)

・「和」シングル/セミダブル   (定員1~2名)

・「和」ツイン       (定員2名)

・「和」デラックスダブル      (定員2名)

・「和」デラックスツイン  (定員2~3名)

※「和」デラックスツインはバリアフリー仕様であり、車椅子のお客様も宿泊可能です。

私が宿泊したのはツイン部屋で、畳の床にベッドが2つならんで置いてあります。

和モダンがコンセプトであるため、和の中にきれいに洋がまとまっています。

ベッドの高さが低いため寝相が悪い方は落ちても絶対に怪我はしませんよ!笑

貸切温泉の様子

温泉は大浴場と3つの貸切温泉があり、全て最上階にあるため、高山市内を見渡すことができます。

大浴場と貸切温泉の構成を紹介します。

■大浴場
・露天風呂
周囲が山であるため夜空の星がとてもきれいに見えます。
・檜風呂(内風呂)
・寝湯(内風呂)
・サウナ

■貸切風呂
定員は4人程度で、予約はできません。
行った時間に空いていればラッキーです!
・枝垂(レンガ造りの風呂)
・白雪(岩風呂)
・東錦(檜風呂)

私が行った時は、東錦に入りました。
風呂の構図は全て同じなので、写真が参考となります。
どのお風呂も目の前にはきれいな景色が…!

地元の特産品を使ったディナー

私はコース料理を頼んだのですが、なんとビュッフェも付属するという満足仕様となっています。

■夕食料理
・飛騨牛朴葉味噌焼き
・旬菜ハーフビュッフェ

正直、飛騨牛だけでも充分なのですが、ビュッフェも野菜中心なのでたくさん食べれちゃいます。

後で食べ過ぎたと後悔してしまいますが…。笑

ビュッフェは季節によって変更となるため、朴葉味噌の写真だけ紹介します。

深夜のサービスに夜鳴きそばが!

21:30頃から夜鳴きそばのサービスがあります。

味は昔ながらの中華そばで、普通の味なのですが、夕食でお酒を飲んでる方にはピッタリかもしれないですね。








この記事を書いている人 - WRITER -
「己の財産とは経験なり」 何事も体験したことを重視します。 自分が経験したことで役に立つことがあれば...と思いこのブログを開設しました。現在24歳、今年中に47都道府県を巡ろうと思っています!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© しゅーりっぷ 〜しゅしゅの旅行記〜 , 2018 All Rights Reserved.